専業主婦の仮想通貨投資日記

仮想通貨の小額投資を淡々と記録するブログ

在宅ワークもやっています

皆さんこんにちは、まやです。

仮想通貨の口座開設に時間がかかりそうなので、その間の繋ぎ記事です。

在宅ワークについて。

在宅ワークを始めたきっかけ

私は現在自宅で子育て中です。

子供は3歳女の子と1歳男の子。

 

夫は転勤が多く、しかも間隔が1~3年で外で働くことはなかなか厳しいです。

私はずっと専業主婦だったわけではなく、2人目を妊娠したころに夫の転勤で退職しました。

それまでは上の子は保育園でしたが現在は幼稚園。

下の子が1歳になり、少し落ち着いてきたのでそろそろ働こうと考えました。

ですが、今の場所に転勤して2年が経ちいつ辞令が出てもおかしくない状態。

 

それに上の子は幼稚園が好きで、毎日元気に通っています。

いずれは引っ越しで幼稚園が変わるなら今保育園に転園しなくてもいいよね、ということで自宅で何かできないかと思いクラウドソーシングサービスに登録しました。

 

 

クラウドソーシングサービスでの仕事

 私は特別なスキルや資格は持っておらず、ブラインドタッチが得意で基本的なPC作業ができる程度のスキル。

こんな私でもできる仕事はあるのだろかと登録したクラウドソーシングサービスはこちら。

 

この2つです。

さっそく仕事を探してみるとライティングやデザイン系の仕事が多く、私には無理…。

なので、スキルがなくてもできるタスクやECサイトのサポートを始めました。

 

開始したのは1月半ばなので、次回は1月分の報酬を記事にしたいと思います!